ホームケアコースについてよくある質問

Q:実技講座の日程・会場は決まっていますか?

A:詳細は、学院入学者にお伝えします。

実技講座は、全6回を月に1回のペースで開催予定です。講座のスケジュールは入学者全員の予定を聞きながら調整します(基本は土日のどちらかになります)

※会場については、今のところ東京または愛知での開催を検討していますが、入学者の地域によっては変更になる場合があります。また今後、希望があればその他の地域でも開催していく予定です。

Q:介護の仕事をしているのですが、この施術を施設の方にしても良いでしょうか?

A:はい、大丈夫です。実際に卒業生の中には、介護の現場や出産前後のケアなどに施術を取り入れている方もいらっしゃいます。

Q:卒業後は、ホームケアコースの内容を使って自分で講座をすることはできますか?

A:ホームケアコースで学んだ講義内容を使用して、他の場所でお金をとって講座をすることは許可していません。もちろん、学んだことをご家族の方に伝えたり、一緒に実践することは構いません。

 

プロコースについてよくある質問

Q:ローンや分割払いはできますか?

A:指定回数、期間内であれば可能です。詳しくは、ご相談ください。

Q:実技研修のスケジュールや日程は決まっていますか?

A:詳細は、学院入学者にお伝えします。

実技研修は、全6回(内2回は合宿)を月に1回のペースで開催予定です。
詳しいスケジュールは入学者全員の予定を聞きながら調整します。(基本は土日のどちらかになります)

この実技研修では、徹底的に施術技術や、セラピストとして必要なことを学んでいただきます。

参加された方は、自信、技術、考え方、精神的、肉体的体力、決断~行動までのスピード、、、。これまでの人生が180度変わると言われる方が多いです。楽しみにしていてくださいね!

※場所は、FMT整体愛知小牧本院のある愛知県小牧市福厳寺境内を予定していますが、入学者の地域によっては変更になる場合があります。また、プログラムの内容は一部変更になる場合もあります

 Q:必ず、FMT整体のセラピストになることはできますか?

A:学院への入学は、必ずしもFMT整体のセラピストになれることをお約束するものではありません。

FMT整体のセラピストとして直営店を担当できるのは、
アドバンスコースを卒業して一定の基準をクリアしたセラピストのみです。

※アドバンスコースは、プロコースを卒業し、試験に合格した方のみ受講することができます
※ご自身で独立開業を選択される方もいらっしゃいます

Q:独立開業は出来ますか?

A:はい、独立開業をすることも可能です。

Q:本当に半年後にお金を稼ぐセラピストになれるのですか?

A:人によっては(すでに開業している人)半年前にお金を稼ぎ始めます。

人によっては、卒業後もアクションを起こしません。お金を稼ぐセラピストに
なれるかなれないかは、学院の問題ではありません。あなたの行動次第です。

Q:入学試験の論文は何文字くらい必要でしょうか?

A:何文字でも結構です。ただ「すべて書く」ことが基本です。

入学試験、入社試験、ラブレターから遺書まで、あなたのすべてを
書くことが基本です。入学試験は、学院のために書くわけではありません。
あなたのために書きます。あなたの人生、あなたの気持ち、あなたの夢、
あなたのすべてを棚卸しし、あなたの新しい未来を紡ぎだすために書きます。

卒業後、売れっ子セラピストになった人は、もれなく、入学試験の時に、
自分のすべてを、魂を込めて書き綴った人です。

Q:学院に入る前に自分で勉強しておくことはありますか?

A:学院に入ってから、順番に学んでいきますので、いまは、焦らなくても大丈夫です。
個人的に体の本や健康の本など興味のあるものは、パラパラと見ておくことは良いと思います。

 

その他よくある質問

Q:女性でも入学できますか?

A:入学できますし、実際これまでの卒業生は半数近くが女性です。

FMT整体療法は、脳神経の求心回路である皮膚や筋肉、筋膜などに特殊な働きかけをすることによって体本来の持つ治癒力を引き出す療法であり、強い力を必要としません。短時間で、どんな体勢でも、どんな年齢の方にもやさしい療法であり、受け手にも、術者にも負担が少ない療法です。

Q:どんな方が入学されていますか?

A:10代~40代の男女。

男性と女性の割合は、4:6ぐらいです。
FMTの施術をご自身が受けて、あるいは家族が受けて
興味を持ち、入学される方も多くいらっしゃいます。