【10月】体の学校のお知らせ  むくみ・冷えについて

9月に開校した体の学校では、疲労回復・睡眠について学びました。

参加した方の中には翌日連絡をくださった方もいて、
「朝起きた感覚がちょっと違う気がします!」
と早くも変化が出てきた様子。

皆さんのお声が聞けることは私たちも嬉しいです。
ぜひ、講座での学びは継続してみてくださいね。

また「行きたかったけど、予定が合わなくて参加できなかった」
というお声も各地でいただきました。

本当は実際にお会いして、
意識のポイントなどをお伝えできるとより効果が高いのですが、
こちらの動画は参考になると思います。

参加できなかった方は見てみてくださいね。

疲れにくい体を作る方法の動画はこちら

10月の“体の学校”テーマは、「むくみ・冷え」です。

「夕方になるとパンパンにむくんでしまう」
「1日中立ちっぱなしが続くと足がむくんで靴下のゴム跡をみて落ち込む」

もし、あなたがそんな状態だとしたら、
体の循環をサポートする役目を担うはずの場所が
上手く機能していない可能性があります。

むくみは水分が溜まった状態なので体の冷えにも繋がります。

改善のためのポイントの一つはふくらはぎ。
「それは良く聞くけど、、、。」という方も
意識のポイントを変えるだけ効果が上がります。

ということで、
今回は、むくみ、冷え改善のための考え方・方法を一緒に学んでいきます。

楽しみにしていてくださいね!

参加を希望される方は以下のリンクからお申し込みください。

※定員に達したため申し込み受付は終了しました。

追伸:

久しぶりにお会いできた患者さんもいらっしゃって
嬉しかったのはもちろんですが、初めましての方も含めて、
皆さんのご協力のおかげでより充実した時間になったと感じています。

9月の体の学校にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

by