【11月】体の学校のお知らせ 腰痛改善について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。FMT整体の柴田です。
だんだん冷え込むようになってきましたね。
毎朝、何を着ていくか迷ってしまいます。
 
先日、体の学校(10月)が開催されました。
 
9月に続いて参加してくださった方が
今回の講座内で体験した面白い話を共有してくださったので
ブログに書いてみました。ぜひ、皆さんにも読んでいただきたいです。
 
子供から学ぶ“癒し”の極意

 
10月の体の学校は、前回から引き続き参加してくださった方が多く、
少しずつ体に変化が出てきている方もいらっしゃいました。
 
何より皆さんが、学んだことを継続してくださっていることが嬉しかったです。
 
 
現代の生活は便利になった分、使わなくて良い体の機能が増え、
環境は進化するけど、体は退化している?
そんな状況が起こりやすくなっています。
 
ふくらはぎがひとつの例です。
 
ご存知の方もあるかもしれませんが、ふくらはぎは第二の心臓です。
ここが十分に動かなくなっていると冷えたり、むくんだり、
スポーツをやっている方であればケガにつながることもあります。
 
あなたのふくらはぎは、しっかり動いてくれていますか?
 
いつも頑張ってくれているあなたの足、大切にしてあげてくださいね!
 
ふくらはぎのケアには、体の学校でも紹介した
こちらの動画が参考になると思いますので見てみてください。
 
30秒で足のだるさ解消!むくみ予防にも効果的なストレッチ
 

11月の“体の学校”テーマは、「腰痛改善」です。
 
腰痛のポイントは、安静ではなく、積極的に動かすこと。
 
体の学校では、腰痛改善のポイントをお伝えしていきますね。
楽しみにしていてください!
 
参加を希望される方は以下のリンクからお申し込みください。
11月の体の学校のお申し込みはこちら
 
追伸:
 
今回の腰痛改善は、一番リクエストが多かったテーマです。
そのため、枠が早く埋まってしまう可能性があるので、
参加を希望される方はお早めにご連絡くださいね。
 
それでは、当日お会いできることを楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by