公式ホームページ セラピスト養成学院

体の学校1DAY講座@愛知 活動報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、FMT整体の三輪です。
先日、体の学校1DAY講座@愛知が開催されました。

今回は名古屋での開催にも関わらず、
長野や京都など遠方から来られる方もいらっしゃいました。

皆さんが参加した理由を聞いていると、
「ちょうど、自分の体を見直したいと思っていた時だったので良い機会かなと。」
「自分で色々取り組んでいるけれど、なかなか効果が出なくて、、、。」

という自分の体をより良くしていきたいという方や

「HPを見て、先生と患者さんとの関係や理念などが心に響いた。」と言って参加された方もいました。

僕は、この方の気持ちはすごくわかりました。
FMT整体の人たちや雰囲気に惹かれたことが施術家になろうと思ったきっかけでしたから。

 

講座は、開始前まで参加者の皆さんがお話しをされていたこともあり、とても良い雰囲気で始まりました。

体の学校の最大の特徴である「体を使ったワーク」では、自分の体を通して体感的に学びます。

体の学校では、難しい知識を「うーん。」と眉間にしわを寄せながら聞くのではなく、
楽しみながら自分の体のこと、健康のことを知ってほしいと思っているので、
体を動かしながら、皆さんと一緒に楽しめたことがとても嬉しかったです。

自分の体のことは、知ってるようで知らないものです。
体の学校は、そんな自分の体が持っている可能性に気づける時間になってほしいなと思います。

 

次回は、2月4日に東京で開催されます。参加される方は楽しみにしていてくださいね!

追伸:

残席わずかですが、東京会場への申し込みは現在も受け付けています。
希望される方は以下のリンクからお申し込みください。

体の学校1DAY講座の詳細はこちら

The following two tabs change content below.
三輪 拳(みわ げん)
愛知小牧本院担当。オスグッドのセルフケアDVDをきっかけにFMT整体と出会う。2年間悩み続けた症状が自分で軽減できた時の感動は今でも忘れません。治らない症状には必ず理由があります。それを皆さんと一緒に見つけるお手伝いをしていきます。
三輪 拳(みわ げん)

最新記事 by 三輪 拳(みわ げん) (全て見る)

FMT整体セラピスト養成学院

FMT整体セラピスト養成学院

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフがFMT整体の"今"をお届けしています

「いいね!」ボタンを押すと、
最新情報がすぐに確認できるようになります。

「フォローする」ボタンを押すと、
最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

FMT整体公式メールマガジン

FMT整体公式メールマガジン