公式ホームページ セラピスト養成学院

【2月】研修合宿 〜計画立て・施術練習〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
研修のひとコマ

こんにちは。FMT整体の柴田です。

2月14日、15日と全国の先生が愛知小牧本院に集まりました。

今回は研修合宿なので泊まりで2日間。

施術技術の確認やそれぞれの想いや考え方など、
直接会ってしか伝えられないものを中心に、
皆で共有する時間を大切にしています。

毎回、2日間はあっという間に過ぎていきます。

(黙々とそれぞれが進めている仕事の計画を紙に書き出します)

(お互いの発表を聞きながら、自分の計画も深めてみます)

自分の頭の中を紙に書き出してみることで発見があったり、
誰かの頭の中を知ることもできるので、新しい気づきがあります。

FMT整体の先生は、
違う仕事から整体師に転職した人もたくさんいるので、
ときどき出てくるの職種のクセが面白いです。

(興味のある方は、各先生のインタビューを読んでみてください!)

(思いのほか、盛り上がっていました)

技術練習では、
それぞれが現場で仮説検証をくり返してきたことを共有します。

「こうすればもっと良くなるのではないか?」

そんなことを考えながら、まずは自分たちの体で試します。

同じ診断を受けられている患者さんでも、
「なぜ痛くなるまでに至ったのか」過程はそれぞれです。

痛みの起こる可能性をさぐりながら施術を試します。

また明日から皆さんに還元できるよう、検証を続けていきます!

 

The following two tabs change content below.
柴田 友里絵(しばた ゆりえ)
愛知小牧本院・東京大崎院担当。さまざまな出来事から当たり前だと思っていた治療法への疑問を感じ、FMT整体へ飛び込む。現在は全国の患者さんへよりよい情報を届けること、施術が受けられる環境を広げるための施術家育成に取り組んでいます!

FMT整体セラピスト養成学院

FMT整体セラピスト養成学院

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフがFMT整体の"今"をお届けしています

「いいね!」ボタンを押すと、
最新情報がすぐに確認できるようになります。

「フォローする」ボタンを押すと、
最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

FMT整体公式メールマガジン

FMT整体公式メールマガジン